はじめまして

By 16:22


SunnyHills Japan ゼネラルマネージャーの堂園有的(どうぞのゆうてき)です。
南青山の少し入ったところに2013年12月からお店を構えています。

商品は今はまだただ一つ。
台湾のパイナップルだけを使ったジャムを、
美味しいクッキー生地で包んだパイナップルケーキです。

もともと、自分はこの建物の設計をする側の人間でした。そんな自分がサニーヒルズの人たちや思いに惹かれ、ケーキを売る側の人間になったのが去年の8月のこと。
やっと少しずつ新しい仕事にも慣れ、自分の役割がおぼろげにわかってきたので、少しずつSunnyHillsの毎日についてや、日々の出来事について徒然と書き連ねていければと思い、
みなさんの新生活が始まるこの時期にブログをスタートすることとしました。

ひとりひとりお店で丁寧にお話することが出来る量もやはり限られています。
ましてやお店に来ていただいたお客さまに自分の思い入れやお店への愛情を一方的にお話するのもおかしい。でも、自分がこのブランドに惚れ込んだ理由をやはり知ってもらいたい、という気持ちがないまぜになってブログという形に落ち着きました。

お店の本質をとらえたブログではなく、自分にとってのサニーヒルズ。
そんなかなり私的な視点からこの不思議なお店やそれをとりまく出来事について書いていければと思っています。これまでの人生、文章を定期的に書くということをしてこなかったため、読んでて面白い文章、記憶に残る文章の書き方なんてこれっぽっちもわかりませんが、しばしお付き合いいただけますと幸いです。

ではよろしくおねがいいたします。